8 9 10 11 12 13 14 15 16



 2010年9月〜      ■ある幼稚園のLUNCH BOXページへ■

              弁当画像投稿先メール

昨日のリレーで、すごい成長ぶりを見せてくれた息子に、大好きなぱんだぐみ弁当を作りました〓年長になってもぱんだぐみでいたい息子〓最後までぱんだぐみを楽しんできてね〓(2011.3.17)
年少さん最後のお弁当。 一年あっという間でした。全部食べてくれるかな?(2011.3.17)
リクエストによりオムライスです。この冬も温めありがとうございました。(2011.3.17)
息子は明日の終了式を迎えたら、引っ越しの為に敬愛幼稚園を退園する事になりました。上の子も卒園式を迎え、兄弟でお別れになり本当に残念です色々とお世話になりありがとうございましたm(__)m最後のお弁当記念に、大好きな物を入れてメッセージ付けてカラフルに飾ってみました!(2011.3.17)
卒園のお祝いにお赤飯を入れて。ごく普通のお弁当ですが、仲良しママに一緒に投稿しようと誘われ、最後のお弁当記念に送らせていただきます。3年間、お弁当はいつもピカピカ。苦手な野菜も、お弁当の時だけは、頑張って食べてくれました。私の方が、3年間ありがとうの気持ちでいっぱいです。(2011.3.10)
昨夜、「明日最後のお弁当だね、どんなのにしようか」と娘に問いかけると、「じゃあパパに(!)○○作ってほしい」…ママじゃなく!?σ(^_^;)? …パパご指名です(汗) まぁ確かにママは凝った弁当作った覚えはありませんが(苦笑) 「次回はまた会社が休みのときに」なんてのんきなことを言ってたパパでしたが、それより早く卒園がやってきてしまいました。 深夜に帰宅したパパでしたが、娘の置きお願い手紙に心動かされたか、夜なべしてキャラの部分は作ってくれていました。(おかずは朝私が詰めました、芸がないですが) というわけで、合作というにはパパの働きの方が大きいですが、幼稚園最期のお弁当はパパママの合作です。 ピカピカでした。(2011.3.10)
卒園記念に、思い切って初投稿させていただます。 最後のお弁当は、かなりや組のトレードマークにしてみました。(2011.3.10)
幼稚園最後のお弁当なのでちょっとだけ頑張って作ってみました。美味しかったよ!ときれいに食べてきてくれました。(2011.3.10)
今日のお弁当は、家族を作りました。 お父さんとお姉ちゃん、お気に入りの猫です。 みんなで卒園を迎える息子をお祝いするというのがテーマかな? 母はこのお弁当を作ることでお祝いするということで。 ちょっと早いけど、卒園おめでとう♪ お弁当作りもこれで一段落。 食べることに興味のない息子に少しでも食べてもらおうと始めたキャラ弁作り。 何事も三日坊主な私なので、いつまで続くかと不安でしたが、キャラ弁作りが楽しくなって夢中に。 息子に「キャラ弁禁止!」と言われるまでに(笑) これからはもう行事の時しか作らなくなるのは寂しいです。(2011.3.10)
今日は 幼稚園ママ最後のお弁当作り!ちょっと頑張ってみました。(2011.3.10)
最後のお弁当なのに、買い物を忘れていました(^o^; 家にある食材で何とか…形になった?!年長になって、最初で最後のキャラ弁☆(2011.3.10
最後のお弁当! みんなで楽しく食べてきてねっ (2011.3.10)
雨降って行けなかった時は、「何で?何で止まないの?」と朝からプチパニだった娘(*_*) 今日はサッサと支度して、「準備はOK(^O^)」と笑顔でした。 楽しんできてね~(≧∇≦)(2011.3.3)
今日はひな祭り弁当を作ってみました。遠足いっぱい楽しんで来てね(*^^*)(2011.3.3)
今日は晴れて良かったね 大好きなミッキーさんだよ(^^♪(2011.3.3)
クラスで行く最後の遠足!2週間も前から楽しみにしてました。寒かったけど行けてよかったね!(2011.3.3)
■園外保育から(2011.3.3)
今日は雨の京都となりましたが、楽しい一日でした。 息子もとても楽しかったらしく、帰り道に「もう一回行きた〜い」と言っていました(笑) 母子が楽しく過ごせたのも、先生方が雨の中傘もささずに動き回ってくださったおかげです。 本当にありがとうございました。 明日は縄跳び大会。 今夜は早く休んで明日に備えなくては!(2011.3.1)
雨で、遠足残念だね。でも、今日もライオンキングできるね(^^♪ 大好きで、家でも歌ってます♪(2011.3.1)
5時起きでお弁当作り(^o^)/ 4年前、母欠席… 2年前リベンジの為その日はお雛様だったので2段お重 。今年は敬愛最後の『京都参拝』気合いも十分で3段お重にチャレンジしましたぁV(^-^)V あとは……晴れますように(*^_^*) (2011.3.1)
この数日 「ミニミニ発表会したら、もう(発表会は)お終いやねん。もっとやりたいのにな」と、毎朝残念そうな息子…
元気を出して欲しくて、息子の大好きな「ピーちゃん弁当」を作りました。
発表会が終わるのは寂しいけど、これでテンション上げてくれたらいいな(^∀^)ノ♪(2011.2.24)
発表会では息子は王子役なので、今日は王子様弁当にして見ました〓(*^^*)(2011.2.22)
3学期も残り僅か…
いっぱい遊んで いっぱい思い出作ってね(*^o^*)(2011.2.22)
また画像が入れ替わっています。お手元にお持ちなら再送して下さい。 この頃は、普通のお弁当でも食べてくれる様になったので、キャラ弁は作ってなかったのですが…久々に作って見ました。(2011.2.14)
前回、お弁当をちゃんと食べたので今日はご褒美のキャラ弁(プリキュア)です。(2011.1.20)
今日は 母子共に休みボケで朝は大変でした。でも息子は「今日は講堂で発表会始めるんだって!」と声かけをしたら、パチッとスイッチが切り替わりました。幼稚園までの道のりも、いつもは「足痛い〜」と言うのに「急げー!」と駆け足。
すごい張り切り様です(笑)(
2011.1.11)
うさぎ年、初のお弁当だったのでウサギ尽くしにしてみました。(2011.1.11)
今日はクリスマス仕様最終回。息子のリクエストです。
2学期のお弁当も今日でおしまい。
3学期も頑張ります!(2010.12.21)
クリスマス仕様 第二弾。真っ赤なおはなの〜♪トナカイさんです。(2010.12.9)
12月ということで クリスマスもので。
第一弾は サンタクロースにしてみました。
(2010.12.7)
今日はオムライス。
ニンジンにブロッコリーでニンジン風にすると野菜も喜んで食べてくれました(^o^)(2010.11.18)
今日も元気一杯楽しんで来てね。(2010.11.16)
久しぶりにキャラ弁作ってみました。ニコニコ笑顔だと嬉しいなぁ。(2010.11.11)
巻き寿司でジャックランタン♪
ハロウィン気分で家では仮装をし『魔女だぞー』と盛り上がっています。(2010.10.26)
「寒っ!」といいながら登園。でも園では寒さなんか忘れるくらい楽しんでいるのかな?(2010.10.26)
この間、久々に完食してくれました(*^o^*)
また、「おいしかったよ〜!(b^ー°)」と笑顔で言ってくれるのを願って作りましたo(`▽´)o(2010.10.19)
人前で「お母さ〜ん、お弁当まずかった」と大音量で叫ぶ娘(ToT)
嫌いなものを入れてるからね〜…と自分に言い聞かせて、そして母はメゲマセン(2010.10.14)
まとめて投稿します。
今日の遠足、晴れてよかったね。いっぱい楽しんできてね。(2010.10.7)

今年最後のハロウィンのお弁当をせがまれました!(2010.10.5)
今日のお弁当も運動会モードにしました。
息子のクラスでは、やはり白チームが優勢なようです。
毎日「今日も白チームがね…」と話してくれます。
「赤チーム勝ったで!」と話してくれる日がふえますように。(2010.9.16)
久しぶりの投稿です。
相変わらず、お弁当のご飯が大嫌いで残してきます。色々工夫していますが。
ジブリが大好きなので、今日は食べてくれるかな。(2010.9.14)
年少ですが、お重で持たせても完食するのでは?と思うほど食欲旺盛です。足りてるかな。(2010.9.14)
今日はニコニコで帰って来てね。(2010.9.14)
キャラ弁ではないけれど
今日は手作りゼリーを入れてみたよ♪
気に入ってくれるかなぁ〜(2010.9.9)
今朝は、初めて大泣きでバスに乗ったね。お弁当食べて、元気になってね!(2010.9.9)
今日はハートのお弁当。リクエストの【ゼリー弁当】じゃなくてごめんね。
ゼリーのお弁当は、ちょっと難しいから・・・デザートに入れたからね!(2010.9.7)
毎日運動会で楽しんでいる息子。
今日はリレー。
母も観に行きたいのですが、今日は行けないので応援の気持ちを込めて『得点うさぎ』にしました。
息子のクラスでは白チームが優勢だとか。
今日は赤チームにうさぎがたくさん入りますように。(2010.9.7)

おたんじょうびおめでとう!(2010.9.7)
久しぶりの幼稚園、楽しみにしていたのに、昨日は泣いちゃったね。
今日は泣かずに過ごせるかな。(2010.9.2)
  1 2 3 4 5   8 9 10 11 12 13 14 15 16